筑波サーキット最大の自動車イベント『TSUKUBAのりもの共和国』が8月5日初開催されました。
クラシックカーオープニングパレードでスタート。懐かしい名車が実際に走行している貴重な瞬間を目に出来ました。
今回のイベントでの目玉は最新のスーパーカーに同乗試乗できる事です。マクラーレン・MP4-12CやアルテガGTなど普段は触れることが出来ないスーパーカーたちを間近で興味津々に見ている人が多かったのですが、目を輝かせていた子供たちも居たのが嬉しいですね。
同乗試乗は人数制限があるので、ジャンケン大会で決定。最後まで勝った人たちからは歓声があがってました。
F1マシンLotus78とLotus88Bの2モデルも走行。F1マシンの爆音を体験!
みんカラ Specialとしてパレードランも行われていました。会場の駐車場ではオフ会になっていたようですよ!
こちらは組立式マイクロコンパクトカー”PIUS“。完成車は第一種原動機付自転車としての登録が可能になる予定で、来春以降に発売の予定。
下妻消防署の協力ではしご車を展示。働くクルマというのはワクワクしますよね(^^
初開催のイベントでしたが無事に終了しました!ただ、今回のイベントとにかく暑かった…
【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=186874