【動画】悪いお手本見てお勉強~カーブは速度を落として安全走行を~

 

「カーブでは、速度を落として曲がりましょう」

自動車の運転をするうえで、かなり初歩的なことです。しかし普段運転をしない人や、帰省ラッシュの渋滞をやっ と抜けた人が、空いている道路で思わずスピードを出し過ぎてカーブに進入してしまった、といったことも起こり得 ることです。もし、スピードを出しすぎてカーブに進入するとどうなるのか、よくわかる動画を見つけましたので、悪いお手本として見てみましょう。

気になるのは、この場所海外だと思うのですが、なぜか日本車ばっかり・・・。いずれにしても、楽しい夏休みを過ごすために、安全運転を心掛けましょうね!!

(武井 正行)