筑波サーキットのコース内でキャンプ!肉は塊、野菜はまるごとBBQで「ワイルドだぜぇ」【TSUKUBAのりもの共和国2012】

 筑波サーキット最大の自動車イベント『TSUKUBAのりもの共和国』が8月5日に初開催されます。日曜日は盛りだくさんのスケジュールで1日中楽しむことが出来ますが、前日から楽しむ事もできます。

筑波サーキットのコース内でキャンプ!肉は塊、野菜はまるごとBBQでワイルドだぜぇ【TSUKUBAのりもの共和国2012】

なんと筑波サーキットのコースにクルマやバイクを乗り入れ、芝生にテントを張るという滅多にできない体験ができます。キャンプをするためにはローソンでチケットを購入する必要がありますが、BBQ付き、1台で5人までで6000円とお得!サーキット内では火が使えないのでBBQはコース外で行いますが、皆で囲めるグリルと、美味しい食材は主催者側で用意してくれます。ワイルドなのが用意される食材!肉は塊りのまま。野菜も切らずにそのまま。

食事が終わったら貸切バスで近くの温泉に行くもよし、地元の理科の先生の協力による天体観測教室もあり。19時半頃からは下妻市最大のお祭りのフィナーレを飾る打上げ花火を遠望できるかも!

キャンプ情報は【TSUKUBAのりもの共和国2012】のホームページで随時更新されますのでチェックしてください!

翌日早朝には美容にいいということで若い女性の間でも一大ブームになっているラジオ体操第一と第二を行います。お父さんお母さん世代の皆さんは、子供のころ近くの広場や公園で毎朝参加してスタンプを押してもらった思い出がある方も多いのでは?

サーキットのコース内をじっくりみれる貴重なチャンスですよ~!

■ TSUKUBAのりもの共和国2012
http://www.norimonokyowakoku.jp/

筑波サーキットのコース内でキャンプ!肉は塊、野菜はまるごとBBQでワイルドだぜぇ【TSUKUBAのりもの共和国2012】

 (sin)