N BOX +のキャンピングカーはいつ登場?

販売好調のN BOXに、車中泊から介護まで幅広く使える「N BOX +」が加わりましたが、今年2月に開催された「Japan CampingCar Show2012」ではホンダ自ら「N BOX」を展示、秋には派生モデルをリリーするという発表を行っていました。

2月のキャンピングカーで発表されたN BOXの新コンセプトカー。N BOX +という形でリリースされましたが、発表後もこの姿だと中が見たくなります

クルマのボディ後半は発表後もベールされたままで、チラリと中をのぞこうとしたお客さんが係員に制止されるという一幕も。

7月に開催された「東京キャンピングカーショー」では、N BOXのキャンパー仕様を以前から開発していたホワイトハウスが参考出品として展示。

ホワイトハウスはホンダをポップアップルーフ化するなどして車中泊仕様にするスペシャリストですから、完成度の高さは抜きん出ており、ポップアップルーフを展開時のエクステリアはメーカー純正かと思わせるほどです。気になる発売まではもう少しとのことですが、反響は大きいとのことなので、気になる人は急いだ方がいいかもしれません。

ホワイトハウスが開発中のN BOXのポップアップルーフ仕様。先行予約受付中です

(塚田勝弘)

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる