コードマスターズがF1公式初の萌え(!?)ゲーム「F1 RACE STARS」を発表!

最近のレースゲームは基本的にリアル路線でそれはそれで非常に面白いのですが、少々お腹いっぱいな感じがありますね。

そんな中、レースゲームの最前線を進んでいる英・コードマスターズ社、現在は「F1」「DiRT」シリーズを製作しています。8月30日に「DiRT」シリーズのスピンオフ作品「DiRT Showdown」、10月4日に「F1」シリーズの最新作「F1 2012」が発売されます。

そして今冬にF1を老若男女といわずもっと皆で楽しく気軽にプレイできるようにした夢のF1レースゲーム「F1 RACE STARS」を発表しました。

F1カー・ドライバーとも可愛く(!?)デフォルメされF1カーはスーパーチャージャー搭載されており、天に高く登った先にヘアピンカーブという実にワクワク感があるものとなっていますね。

デフォルメされていてもF1公式ゲームなのですべて実名で実車でカラーリング・スポンサー、タイヤ銘柄もあるので今までのF1ファンでも満足できる内容になっているのではないかと思います。

発売ハードはPS3、Xbox360を予定しています。

■コードマスターズ公式サイト
http://codemasters.jp/

栗原 淳