【動画】ドライバー気分を味わえる!? レースデビュー直前のCR-Z GT300のオンボード映像【CR-Z GT300】

 

既報の通り、7月28・29日に開催されるスーパーGT 第4戦 SUGOから実戦投入される「MUGEN CR-Z GT」のオンボード動画が公開されています。

印象的なのは、タブレットPCを埋め込んだような大型液晶によって情報表示を行なうステアリングホイール。

公開されている動画では、走行中はデジタルでの数値表示になっていますが、チラリと映っている起動後のシーンではアナログ風メーターやコースレイアウトの表示ができることが確認できます。

 

ステアリングに埋め込むのはSRSエアバッグの関係から市販車へのフィードバックは難しいでしょうが、こうした液晶ディスプレイの市販車への搭載や、またスマートフォン・アプリとしての投入を期待したくなりませんか?

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる