くら寿司のビッくらポンが自走式の「おちない鮮度くん」に。シークレット・ネタも判明!?

家族5人でたま~に行く回転寿司は、ささやかな家族の幸せです。実はトヨタプリウスPHVの試乗モニターキャンペーンに当選したので、今日はそのお祝いなんです!(別途レポートしたいと思います)

うちの回転寿司の贔屓は「くら寿司」で、食べたお皿5枚で一回チャレンジできるおまけゲームの「ビッくらポン」が楽しみです。13日の金曜日(って最近流行りませんね)に行ったところ、ビッくらポンの景品がくら寿司独創のお皿にフードが付いた「鮮度くん」をモデルにした、自走式おもちゃ「おちない鮮度くん」になっていました。しかも全部で6種類ありました。

10回トライして、2回当たりました。こちらは、マグロの鮮度くん。

底はこんな構造になっています。プルバック式かと思いきやさにあらず。表のフード全体が、ねじ回しになっていました。

6種のうち、1種類はシークレット・ネタです。なんだろう~と話しながら食べていたら、ズバリ、シークレットが当たりました! タコでした。

実はビッくらポン9回(お皿45枚)で既にお腹一杯だったのですが、家族皆が「当たり一回のままでは終われん!」 とあと5枚追加して食べた成果でした。最後がシークレット・ネタだったので、ちょっと嬉しかったですね。

(プリウスPHVのドライブが楽しみ@拓波幸としひろ)