これは可愛い!? BRZ STIコンセプトに装着されていた「あのパーツ」が販売開始!

オートサロンでBRZに装着されていたフレキシブルタワーバー型バッテリーホルダー

今年のオートサロンで数々のプロトタイプパーツを装着し注目を浴びていたBRZ STIコンセプトですが、その中でも特に注目のあのパーツがいよいよ発売開始になりました。

そのパーツとは「バッテリーホルダー」。ちなみにオートサロンに出展された時にクリッカーでも取り上げていました。

なんとも地味なパーツではありますが、STIのフレキシブルタワーバーを模した形状のバッテリーホルダーは、スポーティと言うより可愛らしさを感じてしまうのは私だけでしょうか?

エクシーガtSのディーラーオプションとしてカタログに掲載されていますが、バッテリーサイズさえ適合すれば、どの車種にも取り付け可能で、STIのフレキシブルタワーバーと同一の材質で作られていると言われるバッテリーホルダーは、エンジンルームのワンポイントとしておススメのパーツと言えます。

特にフレキシブルタワーバーを装着しているクルマに取り付けると、ボンネットを開けた瞬間思わず、おっ!と言ってしまいそうなパーツです。見た目は小ぶりですが、インパクトは大きく感じます。

エクシーガtS以外の車種でも部品として購入が可能で、価格は9,240円(消費税込)

装着してもクルマが速くなる事はありませんが、エンジンルームのドレスアップアイテムいとしていかがですか?

■STI バッテリーホルダー 品番:ST82182ST000

(井元 貴幸)