サミットの街・洞爺に痛車集合! 痛86、痛タクも!!【TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012】

去る6月23日(土)、24(日)の2日間にわたって「TOYAKOマンガ・アニメフェスタ2012」が開催されました。

今年で3回目のこのイベント、昨年は2日間で約7000人が来場したそうですが、今年は23(土)だけで1万人を突破したそうです。「温泉街まるまるコスプレ会場」を合い言葉に街中に様々なコスプレが溢れ、声優さんをお招きしてのワークショップやジャズライブ、土曜の夜はコスプレダンスパーティなどイベントも盛りだくさん。もちろん、痛車展示もありますよw。

いつもの洞爺湖畔が不思議な空間に。
痛車がずらり。たくさんの人で賑わってます。

展示は2日間行われますが、今回は24(日)だけ取材してきました。痛車総勢33台。ランエボやインプレッサ、インテグラなどのスポーツカー系に今年はもう一つ、話題のニューフェイスが登場しました!

 

ハチロクです。私も含めみなさん興味津々に眺めていました。そしてもう一台、話題のクルマが痛車で登場。 

向かって右が「花代 美湖」(はなしろ みこ。通称かよ)、左が「女神さま」です

「痛タクシー」ですw。8月頃まで札幌市内を走っているそうですが、未だに乗っていません。ただ見ていくだけでなかなか乗ってくれないのが悩みの種だとか…w

■TOYAKOマンガ・アニメフェスタ
http://www.toyako-prj.net/tmaf/ 

(呼鈴)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=169613