ル・マン24時間スタート!日産ファンが集結したPV会場に潜入してみました【日産グローバル本社編】【ル・マン24時間】

いよいよ、ル・マン24時間が始まりました。

パブリックビューイングをやっている横浜・みなとみらいの日産グローバル本社へ行ってみました。

今年、日産自動車は直接ワークス体制ではマシンを出場させていませんが、日産エンジン搭載車は14台。LMP2クラスに13台に加え、“ガレージ#56”という新技術をプロモートする特別枠に1.6Lターボエンジン(ジュークのエンジンをベースにしています)を搭載したデルタウイングで挑んでいます。

そんな日産のグローバル本社のギャラリーではnismoの柿本監督をゲストにパブリックビューイングを開催されました。スタートの30分前にはステージ前に用意されたおよそ100席の椅子は一杯!柿本監督からはトヨタとアウディのハイブリッドシステムの違いや四駆と二駆の違い等、デルタウイングの技術的な話、ドライバーの話など面白い話題が一杯でした。なんと柿本監督は朝迄ギャラリーにいて質問に答えていただけるとかとか!

じゃんけん大会で昨年のGTカーに貼った本物のステッカー(今年はもうロゴが違うのでデッドストック!)やサイン入りミニカー等がプレゼントされました。明日も開催されるそうです。

なお、23:00を超えると神奈川県の条例により18歳未満の会場利用はできません。(保護者同伴でも同じ)
日産グローバル本社でのパブリックビューイングは朝6時迄で一旦終了し、明日17:30より再開されます。明日とは言わず、オトナは今から日産グローバル本社ギャラリーにGO!です。

(川崎BASE)

 

【写真ギャラリーをご覧になりたい方は】 https://clicccar.com/2012/06/16/166594