CMで売れっ子の高田順次さんが「Hondaとカレーうどん!?」の謎に迫る!【Honda Magazine編】

ホンダのホームページで「負けるもんか。」のCM動画を見つけた際に、「Honda Magazine」というコンテンツを見つけました。これはホンダ車ユーザーに、企業の取り組みや新商品、トピックスを紹介する冊子で、定期的(年3回)発行されているものです。ホームページではWEB版として掲載されていました。

ちなみに私、ホンダ車オーナーでありながらこの冊子の存在すら知りませんでした。早速、最新号(といっても春号です)の「Honda Magazine 2012 spring」をディーラーさんに貰いに行くも、時すでに遅く品切れ・・・。本社1階ホンダ青山ウエルカムプラザに貰いに行くもやはり品切れ・・・。

もう一度ディーラーさんに相談に行くと「これしかありません。これでよろしければ・・・」と、わざわざマガジンラックから店頭閲覧用の冊子を譲って下さいました。ありがとうございますです。

その中で目を引いたのが、HONDAの謎 Hondaとカレーうどん!?」という記事でした。最近CMでブレーク中の高田順次さんがホンダに潜入して「ホンダの謎」を解き明かすというシリーズです。その第一弾がイケてるんです!「なぜ社員食堂のカレーうどんは、金曜日限定なのか?」なんですもの!

 

しかもWEB版には、TV番組風・高田順次さんの潜入ルポ動画までありました。

Honda Magazine 2012 spring号に掲載された新企画、Hondaの謎の第一弾「Hondaとカレーうどん!?」の動画版。 Hondaと、カレーうどん。いったいどんな関係があるのか?どんな謎が、隠されているのか? それを解き明かすべく、オモシロいこと大好き男、「トリビ~ア高田」こと高田純次がHondaへ潜入した!

内容は「★真面目な?なるほど映像★」でした。でもまさか「カレーうどん」に創業者の本田宗一郎さんまで関わっているとは夢にも思いませんでした。

気になる動画はこちらです。
Honda Magazine Hondaの謎 File01 「Hondaとカレーうどん!?」篇

それにつけても、全国の各ホンダ事業所のご当地カレーうどんを見てください。9種類もあるんですね。これは是非とも食べたいなあ~、って社員じゃないから難しいですね~。

■Web版Honda Magazine(本田技研工業)
http://www.honda.co.jp/magazine/

(拓波幸としひろ)