車の楽しみが満載!メガウェブフェスタ「LUCK86編」【第4回 メガウェブフェスタ】

5月19,20日にお台場のメガウェブで開催された「メガウェブフェスタ」で、デモンストレーション走行を行ったのが全日本ラリー選手権に参戦中の「GAZOO Racing ラック 86」です。

絶賛展示中!

多分、現在世界で最も新しく市場に出た86のラリーカーでしょう。今回デモ走行の路面はターマック(舗装路)ですが、セッティングはグラベル(未舗装路)仕様です。グラベルタイヤの方がグリップが低く、車高が高く過重移動大く出来る方がデモンストレーション向き…と云うのも有るでしょうかね。

タイヤはグラベルラリー用 サイドウォールが強化されています。

今回のドライバーは勝田範彦選手。

勝田範彦選手は全日本2連覇中!

昨年を含めて4回の全日本ラリーチャンピオン。今回はナビゲーター:足立さやか選手と共に参加です。なお、この二人は通常全日本選手権ではJN4クラスをインプレッサで参戦中。20日に“予定されていた”デモランの様子です。

更には一般の希望者から選ばれた同乗者を乗せて、

羨ましいような、そうでもない様なw

6月1~3日には第3戦「頑張ろう福島ラリー」があります。勝田/足立選手はインプレッサで、GAZOO Racing ラック 86は香川・漆戸選手によって参戦の予定です。ギャラリーステージも設けられますので、この機会に一度観戦を検討されては如何でしょうか?

(川崎BASE)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=157613