タミヤのBRZは7月発売。86と同価格です【第51回静岡ホビーショー】

トヨタ86に注目が集まるホビー界ですが、タミヤのスバルBRZは7月に発売となります。

このキット、当然実車同様に86の姉妹車なのですが、これまた同様にしっかりとプラモデル化されております。

トヨタ86でも紹介しましたが、エンジンを再現しつつ部品点数を抑えるために最小限のパーツで水平対向をエンジンがキット化されています。つまり高度な技術を持つ大人はもちろんですが、これからプラモデル作りを始める方にもやさしいというわけです。

エンジンルームに再現される水平対向エンジンはこのFRスポーツのキモですから、そのまま作っても満足できるに違い有りません。

発売は86から遅れること1ヶ月の7月を予定。価格は3360円。

とはいえ家電量販店では3割引が当たり前で、ポイントカードも適用されるのが模型の世界。実質2000円とちょっとですよね。

タミヤのスバルBRZは、7月に発売開始です。

■タミヤ公式サイト
http://www.tamiya.com/japan/index.htm

(佐藤みきお)

【写真ギャラリーをご覧になりたい方はこちら】https://clicccar.com/?p=157568