日産→三菱 フーガOEMの名前は「プラウディア」に決定! さらにシーマの供給も!!

既報の通り、三菱自動車は日産自動車から「フーガ」のOEM供給を受け、今夏に発売される予定の高級サルーンのネーミングを『プラウディア』とすることを発表しました。

同時に先日発表されたばかりの「シーマ」についても、三菱ブランドでの販売を発表しています。

「フーガ」OEMが「プラウディア」になるであれば、過去の流れからすると、実質的なストレッチモデルである「シーマ」OEM版の名前は「ディグニティ」になると考えるのが自然ですが、果たして歴史は繰り返すのでしょうか。

※画像はイメージです。

■今夏発売予定の高級セダン、車名を『プラウディア』に決定(三菱自動車)
http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/corporate/2012/news/detail4568.html

(山本晋也)

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる