ゴールデンウイーク渋滞を避けスーパーGT第2戦 富士500kmレースはアムラックスで観戦はいかが?

5月4日に富士スピードウェイで開催されるスーパーGT第2戦 富士500kmレース。
今年はGT300を中心にかなりの盛り上がりを見せています。なにせ第1戦岡山の予選プリウスの快進撃が記憶に新しいですからね。

そんなスーパーGTの観戦、ちょっと忙しくて富士スピードウェイまで行けないよ、という方のために都内のあちこちでパブリックビューイングが行われます。しかし、いわゆるスポーツバーが中心なので気軽にフラッと、というわけにも いきませんし、チャージ料やドリンク代がかかることもあります。

しかし池袋のアムラックス東京では、5月4日のスーパーGT決勝レースを無料でパブリックビューイングが可能!スタンプカードやクイズでスーパーGTグッズも貰えてしまうという特典付きです。

アムラックス東京はトヨタのショウルームですからトヨタ・レクサスチームをメインで応援するイベントにはなりますが、「どのチームのファンの方でもお気軽にいらして下さい」とはスタッフの方の弁。

岡山ではGT500でZENT CERUMO SC430が優勝し、加えてプリウスの快進撃もありましたし、なおかつ富士はトヨタのお膝元。アムラックス東京もちょっと熱くなりそうですね。

予選はニコ生、決勝はアムラックス東京で都会派観戦スタイルを極めましょう。

■2012 SUPER GT 応援イベント in アムラックス
http://www.amlux.jp/joy/event/2012sgt_event.html

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる