新型「シーマ」が発表されました!【速報】

4月25日の今日、横浜「日産ギャラリー」で開催されている5代目のシーマの発表会に来ています。今回の新型「シーマ」の特徴は

・「シーマ」らしい車格感のあるデザイン
・走行性能と環境性能を高次元で両立したハイブリット
・圧倒的に広く心地よい後席空間

とのこと。うん、納得。

んで、ボクがまず感じたのは、実際実車を目の前にしてみると鮮映性が凄く高い!ボディがピカピカって感じでなんですね。なんでもブラックなど濃色系の車体色については中塗り後にいったんラインからはずして手作業でポリッシュしてから上塗りするとのこと。手がかかってますねー。

あと気になったのが、広々の後部座席。3メートル超のホイールベースの恩恵ですね。こちらは後追い記事で詳細をレポートします。

ということでまずは画像ギャラリーにてお楽しみください!

(テングダンディ)