TOYOTA 86全日本ラリー選手権初登場の動画発見!【全日本ラリー2012】

いよいよ発売開始となったトヨタ86が早くも全日本ラリーに出場。
BRZ/86で初の出場となった
GAZOO Racingラック86の、その走りを収めた動画が公開となりました。

4月6~8日の全日本ラリー選手権第1戦 ツール・ド・九州2012 in唐津での走行の模様を収めたものです。

ドライバーは筒井克彦選手、コドライバーは船木一祥選手で、
リザルトは総合17位/JN-3
クラス6位でした。
今後グラベル(未舗装路)イベントにも参戦するそうなので要注目です。

昨年のプロトン サトリア・ネオが出場してきたときも感じましたが、やっぱり新型車は華やかでいいですね。今年はBRZ/86がまだまだ出場してきそうな噂も流れてきていますし、ラリーの会場もいっそう華やかになることでしょう。

 

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる