こんな走りに同乗できた!ハイパミ名物チューニングカー同乗走行【ハイパーミーティング】

ハイパーミーティング名物、チューニングカーの同乗走行。
プロのドライビングの助手席に一般から応募した来場者が同乗するというもので、サービス的に軽くドリフトとかしてくれるドライバーの方もいらっしゃいます。

それがラリードライバーだったりすると、ドリフトサービス増量!

そして、そのラリードライバーがラリー界のヒーロー、新井敏弘選手だったりするとヘアピンコーナーの進入でフェイントをかまし、

大きなドリフトアングルをつけてきて・・・

すごい勢いでタイヤスモークが上がって・・・

まだまだ滑って・・・ってすごい飛距離だ。

そしてすごい勢いで立ち上がっていく。

コンペティションマシンでのデモランでも、グランドスタンド前で360度ターンの連続を派手に魅せてくれた新井敏弘選手。この助手席に乗れるというのは、かなり幸せだったのではないでしょうか。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる