トヨタの本気が見える! AREA86全国オープン!

4月7日(土)トヨタ新型スポーツカー専門店「AREA86」が全国283店舗オープン。
さっそく札幌市内のとある店舗へ足を運びました。

札幌モーターショー2012の時にも大人気だったハチロク。
きっとたくさんの人で賑わっているに違いない、と思って大張り切りで入ってみると…意外にもがら〜んとしてました。

じっくり86を見たい方、今がチャンスですよ!

86!

おかげさまで写真は取り放題だったのですが、やっぱりあそこに行かなきゃ、という事で札幌ドーム近くの「ネッツトヨタ札幌 プラザつきさむ」へ。

店内にはエリア86のウェアを着た専任スタッフとセールスの人達がにこやかにお出迎え。安心して涙が出そうになりました。

やっぱりハチロクがいないとね♪

気持ちよーく写真撮りまくり。この日はサッカーJ1コンサドーレ札幌VS柏レイソルの試合もあり、観戦帰りのサポーター達も注目の眼差しで見ていましたよ。
ちなみに試合はコンサドーレの負けで4連敗。これ以上負けるな!

コンサドーレサポーターも注目!

やっぱりスポーツカーには赤が似合いますね。
専任スタッフの方と名刺交換をしたら「あぁ〜クリッカーねー。前にもいらしてませんでした?」ハイ、札幌モーターショーの帰りにお邪魔しました。覚えていてくださってありがとうございます。

来店する年代層を聞いてみると若い人も来ますが、AE86世代の方が多いですね〜との事です。AE86世代にはジャストミート、若い世代はカッコイイスポーツカーとして興味を持っているのかもしれませんね。

ちなみに試乗もできますが今回は都合により断念。改めて試乗を申し込みに行きたいと思っています。

(呼鈴)