スマホ+音声+位置連動の新しい放送局「WALLOP(ワロップ)」知ってますか?

美人すぎるカーライフエッセイスト吉田由美が新しい世界へ進出!ワロップでラジオDJに!
出典:吉田由美のなんちゃってセレブなカーライフ

株式会社マピオンがスマートフォン向けの新しい放送局『WALLOP(ワロップ)』を4月1日に開局しました!

「WALLOP」とは、通信環境とアプリさえあればで、いつでもどこでも無料で聞くことのできる新しい音声メディアです。スマートフォンやタブレット端末への配信に特化し、番組リスナーと出演者・制作者が音声でつながることができるサービスなんです。

ユーザーは無料で、8:00~23:00の間、番組のストリーミング放送を聴く事ができ、さらに23:15から翌朝3:00まではその日放送されたアーカイブ番組から、お好みの番組を選択して無料で聞くことができます。
地域情報、アニメ、エンタメ、お笑い、スポーツ、美容など、様々なジャンルの情熱をもった情報クリエイター達が、自らの経験に基づいた本気で伝えたい情報をお届け!“人間の声”が番組の送り手と受け手の距離を縮め、番組との一体感やつながりを感じられるような体温のある双方向コミュニケーションを実現。

お昼過ぎの時間は美人時間という事で自動車のジャンルからはカーライフエッセイストの吉田由美さんが起用されました。間違いのない選択(笑)
毎週月曜日のお昼12時半からの45分の放送です。最初の30分は無料放送で、残りの15分は有料放送になります。

しかしながら、現在WALLOPアプリのトラブルによりiPhoneを使用している方は有料会員に登録する事ができません。WALLOPからお知らせに現在の状況が掲載されていますのでチェックしてください。

WALLOPシステム不具合発生のお詫びとお知らせ(WALLOP)

有料会員になると番組へコメント出来たり、ゴールド会員・プラチナ会員になるとスポンサーとして名前が表示されるという面白いサービスがあるのでそれを利用して色々とやっていきますのでお楽しみに~!

毎週月曜 12:30からはワロップで「吉田由美のクルマ時間」をチェック!
(注 WALLOP(ワロップ)を聴くにはアプリのダウンロードが必要です)

(sin)