熊本・阿蘇ドライブへ誘う写真をご紹介【車中泊女子の全国縦断記】

桜の開花も間近、いよいよドライブシーズンの到来です。
熊本・阿蘇の雄大なパノラマを満喫するには、暑すぎず寒すぎず絶好の季節。
ということで、阿蘇ドライブへ誘う写真の数々をご堪能ください。

菊池市在住のわたしがよく利用するルートは、菊池渓谷→阿蘇スカイライン(阿蘇スカイライン展望所/かぶと岩展望所)→ミルクロード(城山展望所)→阿蘇神社→高森→南阿蘇(白水/白川水源)→立野→大津→菊池。
これで、ぐるっと阿蘇山を1周することになります。
ちなみに『阿蘇山』とは、高岳・中岳・根子岳・烏帽子岳・杵島岳の5つの山の総称で、正しくは『阿蘇五岳』と呼びます。

それでは、どーぞ!↓

牛の放牧
阿蘇といえば、牛や馬の放牧も見どころの一つ。

根子岳
根子岳(ねこだけ)を眺める余裕ナシ!

阿蘇スカイライン展望所からの眺め
阿蘇スカイライン展望所からの眺め

城山展望所から見た阿蘇山
城山展望所からの眺め

阿蘇神社の火振り神事
阿蘇神社の火振り神事は3月24日(土)です!

草千里(草千里ケ浜)
草千里(草千里ケ浜)

南阿蘇〜高森(R325)から見た阿蘇山
南阿蘇〜高森(R325)からの眺め

根子岳と桜
桜の開花予想は3月下旬〜4月上旬です*

(松本しう周己)

【リンク切れ、画像がすべて見られない方は】https://clicccar.com/?p=125574

この記事の著者

松本しう周己 近影

松本しう周己

高校は美術科を卒業し、印刷会社のデザイン部に就職するも2年足らずで退職してフリーターに。主にコンサート・イベント関係で全国を駆け回る。その後、なぜかウェブデザインの道へ。仕事としては車との接点はまったくないが旅行好きでドライブ好き、20年前から道の駅などで車中泊していた。
「ネットを通して仕事ができれば、どこにいても構わないのでは」と、2005年、ついにキャンピングカーを自宅兼仕事場としてしまった。根は機械オンチなため、日進月歩の日々。
続きを見る
閉じる