EV充電スポットを口コミ登録出来るサイト「COCO充電」

ガソリンスタンドでの有料充電が始まったとはいえ、電気自動車の充電スポットって意外と見つけにくいんですよ。
クルマのディーラーやお役所にある急速充電器は営業時間に左右されちゃうし、急速じゃなくてもいいから充電させて欲しいときに電欠にハラハラしながら充電スポットを探すのは胃潰瘍になりそうなくらい精神に悪いんです。

日産リーフならカーウィングスで充電スポットを表示してくれるけど、その他の電気自動車は……。

そんな時に便利なサイトが「COCO充電」。http://cocoju.jp/

出来たばかりのサイトなので登録数は少ないですが、ユーザーがバシバシ登録できちゃうシステムなので日が経つにつれて登録数は増えていきます。むしろ電欠経験者は見つけた充電スポットをどんどん登録しちゃいましょう。

登録された充電スポットを見てみるとかなり意外なところにあったりします。
IKEAの港北にあったのは知らなかったですし、神奈川県産業技術総合研究所なんていう大層な名前の施設にも充電器があったりと、目から鱗な場所が次々と出てきます。

EVライフのポータルサイトとしてブックマークしておくといいかもしれません。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる