車内のお掃除にピッタリの掃除機見つけました!!【BLACK&DECKER フレキシー】

洗車が好きで、毎週自分や妻の車を洗うのですが、車内の掃除に便利な掃除機を探していました。
見つけましたよ!! BLACK&DECKERの「フレキシー」です。

ネット通販で8,835円にて購入。
この商品の良いところはコンパクトなサイズと吸引力の強さ。小石なども問題なくガンガン吸い取ってくれます。

充電式でコードレスのため、車内の掃除にピッタリです。4時間の充電で約12分間使えます。
ノズルが2種類付属しているので、私は細いタイプを車用、ブラシのタイプを家用にと使い分けています。

コンパクトで軽量なため、車内で使う場合はシートに本体を置いてホースを伸ばして足元を掃除、荷室では本体を手に持って使ったりと、まさにフレキシブル!!

掃除が終わったらダストカップを開けて中のゴミを捨てるだけ。ごみパックは必要ありません。
ただ、フィルターが結構汚れてしまうのでこまめに綺麗にしましょう。

コンパクト&吸引力抜群の「フレキシー」で愛車の車内をぴかぴかにしちゃいましょう!!

【武井 正行】