のむけんが今年D1で戦うクルマはスカイラインでなく!?【大阪オートメッセ2012】

会場内をうろうろしていると、D1GPでの一番の人気のスーパースター、そこらのお笑い芸人よりも相当オモシロいのむけんこと野村謙選手、野村謙URAS社長がいらっしゃいました。

じゃんじゃんスポンサーさんもお待ちしとるバイ!

そこで、早速ちょっと世間話をしてみると・・・

−−−D1には、今年もまた4ドアR34スカイラインですか?

「いや、もうスカイラインは飽きたけん、違うクルマにする予定バイ」

−−−おー! とすると、話題のトヨタ86もしくはスバルBRZ? わかったURASショールームに飾ってあるスバル360?

「そりゃ、ヨカですな。けど違うとバイ。一応エンジンはこれまでのRBをそのまま乗せるらしか・・・」

−−−じゃ、セフィーロですか?

「ハハハ、懐かしか。おっと、いま阿部ちゃんが作ってくれよるけん、これ以上はまだ言えんバイ」

スゲー気になる。なんだろう。

日産車かなぁ。箱スカとかカッコいいよね。けど、最近のクルマだろうか。

うーん、わからない。マジで。

誰か、のむけん&阿部ちゃんの情報があったら教えてください!

(小林和久)

この記事の著者

編集長 小林和久 近影

編集長 小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務める。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる