黒木メイサのスバルBRZ CMって“意外”ですが、そこからわかるんことがあるんです

本日2月8日より、黒木メイサさんが出演するBRZのCMがオンエアされてますね。

もう見られましたか?

見られたかたは、「あれ? 意外だなぁ」なんて思いませんでしたか?

スバル初のFRスポーツとして開発、発表されたBRZのCMとしては、女性向けのコンパクトカーのような感じです。

「最近、面白いもの見つけちゃいました。運転です」というセリフでBRZは走りを楽しめるということをアピールしてはいますが、「FRスポーツ」らしさを前面に出してるわけではありません。

東京モーターショー初日の夜、スバルBRZのお披露目パーティにサプライズゲストとして現れたときのイメージからもかなり違っています。

ところで、FRスポーツらしさといえば、短絡的には「ケツが出るような走り」を想像しますが、スバルらしさには「リヤがどっしりと安定した走り」もあるそうです。

結果として、トヨタ86とBRZの走りの違いはその部分にもあるそうです(乗り比べてみたいですね)。

そう考えてCMを眺めると、「ギャンギャン走らなくても十分に楽しめるよ、女のコだってその違いはわかるハズ」というメッセージが伝わってくる気がしませんか?

CMはコチラから>>>http://subaru-brz.jp/pc/#tvcm

スピードは60km/hまでしか出してませんが、エンジン回転は4800rpmくらい回してます。

けど、黒木メイサがホントにドリフトやってくれたらそれはそれでカッコいいでしょうね。

(小林和久)

黒木メイサ関連記事はコチラ>>>https://clicccar.com/?s=%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B5

この記事の著者

小林和久 近影

小林和久

子供の頃から自動車に興味を持ち、それを作る側になりたくて工学部に進み、某自動車部品メーカへの就職を決めかけていたのに広い視野で車が見られなくなりそうだと思い辞退。他業界へ就職するも、働き出すと出身学部や理系や文系など関係ないと思い、出版社である三栄書房へ。
その後、硬め柔らかめ色々な自動車雑誌を(たらい回しに?)経たおかげで、広く(浅く?)車の知識が身に付くことに。2010年12月のクリッカー「創刊」より編集長を務めた。大きい、小さい、速い、遅いなど極端な車がホントは好き。
続きを見る
閉じる