トヨタ86のスピードメーターは260km/hスケール!【86 Opening Gala Party】

シチズン製TOYOTA 86コラボウォッチの記事を書いた後に気がついたのですが、このスピードメーターって凄くないですか?

260km/hまで目盛りが書き込まれていますよ。

最近乗った国産車の速いやつ、フェアレディーZのZ34とかフーガのハイブリッドは180km/hまでしかありませんでした。レクサスのIS Fは300km/hまでメーターに目盛りがありましたが、あれは特殊だと思うんですよ。それともTOYOTA 86はそういった面でもスポーツ性を打ち出そうとしているのでしょうか。

4月にデリバリされるものは180km/hになるのか?でもwebのカタログ写真も260km/h目盛りで掲載されているし。会場で気がついていたら絶対に質問していたのに!

まぁ、180km/hリミッターが着くとは思いますが、このメーターで出てきてくれたらドキドキしますね。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる