NSXコンセプトを観に行ってきた!

2月4日と5日、青山のホンダ本社のギャラリーでデトロイトショーに出品されたNSXコンセプトが展示されているというので、食事に行きがてらチョット見学してきました。

ベタベタに低い車高がスポーツカーっていう感じですが、えらくスッキリしすぎているのではないかという気もします。

ミッドシップエンジンでリア駆動、モーターでフロントを駆動するSH-AWDのハイブリッドということです。実際はモックアップなのでメカニズムは搭載されていないようです。

意外とビックリしたのは見学者にお子様が多いこと。青山に着いたのは夕方5時過ぎだったのですが、親子連れではない10人以上の子供達が一生懸命写真を撮っていました。小学生くらいの子供達が、決して多くは無い展示の情報を得て青山一丁目まで地下鉄に乗って、NSXコンセプトを観に来る。こんなことはスーパーカーブーム以来なのでは無いでしょうか。

会場には市販されたNSXも展示されています。

両方を見比べると、色々なことを夢想してしまいますね。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる