スバルにお願い。BRZ GT300は「放課後のプレアデス」の痛車で出場してください。

2月2日のTOYOTA86に引き続き、2月3日はスバルBRZが正式発表になりましたが、BRZ GT300は2ヶ月早い東京モーターショーですでにお披露目され、1月の東京オートサロンで参戦発表がなされています。

今年のGT300はグッドスマイルレーシング、エヴァンゲリオンレーシング、LMPイカ娘フェラーリ、そしてディジョンレーシングなど痛車のレーシングカーが目白押し。スバルって痛い車からは縁遠いと思われがちですが、そうではありません。

アニメ製作スタジオ「ガイナックス」がスバルとガッチリ手を組んでアニメを製作しているのです。それも全4話。昨年(2011年)2月1日にYoutubeで公開されて約1年で延べ217万回の再生数を誇る隠れた名作です。スバルも製作側にいるにもかかわらず、まったくスバル車が出てこないというのも話題でした。強いて言うなら主人公の名前が「すばる」というだけ。

ストーリーや作画など、見れば絶対に感動するこのアニメをこのまま埋もれさせるのはもったいない。というわけでスバルさん、GT300には「放課後のプレアデス」カラーのBRZで、ぜひお願いします。

声優さんたちのお話はコチラ
https://clicccar.com/5989

放課後のプレアデス
http://sbr-gx.jp/

「放課後のプレアデス」は全話、Youtubeの公式チャンネルで視聴できます。
http://www.youtube.com/sbrxgx

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる