話題はハチロク、では86万円で買えるクルマとは?

すっかり自動車業界が、その話題に席巻されているように思えるほどインパクトのあったトヨタ86(ハチロク)のデビュー。

最廉価グレードで199万円という価格は、内容を考えればリーズナブルなのかもしれませんが、誰もが買えると感じる手頃なものではありません。

 

ならば、ハチロクつながり、新車で86万円のクルマってあるの? と思って探してみれば、同じトヨタグループの中に存在しておりました。

 

 

 

それはダイハツのベーシック軽自動車、ミラのお買い得グレード”X Special”

FFモデルのメーカー希望小売価格はキッチリ86万円!

 

最高出力を7200rpmで発生する高回転指向のツインカムエンジンに5速MTが組み合わされているので3ペダルにこだわるスポーツ派も満足でしょう? それにこちらにはマニュアルエアコンが標準装備ですから快適性の面でも安心です。

 

 

(山本晋也)

 

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる