トヨタ86、全日本ラリー選手権に参戦

愛知県に本拠を置き、国内モータースポーツ界では有数の実力を持つ、LUCKラリーチーム。

昨年度の全日本ラリー選手権では、エースの勝田範彦選手がGRBインプレッサでJN4クラスと総合で、そしてNCP131ヴィッツを駆る天野智之選手がJN2クラスでと、LUCKから2人のドライバーズチャンピオンが誕生しています。

そんな国内トップクラスの実力を持つLUCKラリーチームですが、そちらの公式WEBサイトのスタッフブログにて、今年度の全日本ラリー選手権にトヨタ86で参戦することが決定し、現在マシンを開発中であることが公表されました。


(LUCKスタッフブログより)

LUCK公式サイト http://www.luck.co.jp/
スタッフブログ http://luckstaff.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/toyota86-72d3.html

こちらのブログによると、現在LUCK86はラリーマシンへのチューニングの真っ最中。
開幕戦でのデビューウィンを目指して全力体制で取り組んでいるそうで、そのパフォーマンスが今から本当に楽しみです。

ラリーマシン製作と平行して、LUCKでは86/BRZ用ストリートパーツの開発も行われているとのこと。
スタッフブログでは、サスペンションやブレーキ、エキゾースト系、クラッチなどの各種パーツを開発中であることを伝えています。

ラリーの実戦で培った技術が、惜しげもなく投入されたストリートパーツ。86/BRZの購入を考えているドライバーにとっては、こちらも大いに期待できますね。

なお、注目のLUCK86のステアリングを託されるのは一体誰なのか?
これについてはスタッフブログでも明かされておらず、依然として謎のまま。

一説には、同チームに所属する2010年全日本ラリー選手権JN3チャンピオンの香川秀樹選手か、あるいは別のチームから新たに招聘したドライバーとも囁かれていますが、さだかではありません。

今後行われるだろうLUCKラリーチームからの参戦発表には、モータースポーツファンとして要注目です。

【角須 穣】