このルーフ、人気が出そうな気がするのですがー【東京オートサロン2012】

マツダ・ブースに展示してあったスカイアクティブで話題のアクセラ。フロントエアダムやルーフスポイラーはオプションが、ホイールは18インチのBBSが装着されて、一見オプション装着車に見えますが、ルーフに注目! 参考出品のブリリアントブラックに塗装されているではないですか!

カーボンでもソーラーパネルでもないワケなので「なんちゃってかよ」と思う方もいるかもしれませんが、これだと低コストで実現できそう。実際、全ての方が高機能を求めているわけではなく、輸入車ではMINIやアウディA1など、ボディとルーフのカラーを別々に選んで楽しんでいる方も大勢いるわけです。

もちろん大多数はこうした仕様を選ばないかもしれませんが、逆に少数でもこれがあるからアクセラを買う! という方もいると思います。

海外生産の輸入車にできて、国内生産の国産車にできない理由はないと思います。

また、インテリアもメーターフードやパネルはピアノブラックに、メーターリングはサテンシルバーに仕上げられて(こちらも参考出品)スポーティなムードにあふれています。

是非是非市販化を検討してください!

画像が全て見られない方はコチラ

https://clicccar.com/104205

(佐藤みきお)