発進3秒弱で100km/hに達するラジコン登場。自分のマシンがどこに行ったかわからなくなりそう……

大人のクリスマスプレゼントにいかが?

ミニチュア系での最高の趣味の1つでもあるラジコン、ミニチュアでありながらも憧れのクルマを操作でき、競わし、自分色に作り上げる事が出来るいい趣味です。
年末に入り、何か普段買えないものを買いたいと思っている人に1つお勧めします。

それがこちらのラジコンでは大手の米Traxxas社の「XO-1」です。
このラジコンの特徴は世界最速を誇るスペック!最高時速が100mph(160km/h)以上、0-60mphが2.3秒、0-100mphが4.92秒、1/7というビックスケール(686mm×300mm(後部)×127.5mm)
最大の特徴はラジコンを操作する無線コントローラにiPhoneを装着しマシンの状態を常にモニタリングする「Traxxas Link」が搭載されているというものです。iPhoneに専用アプリをインストールして装着します。またこの機能はサスペンション・ハンドリングなどの設定をコース毎に保存・切換えることもできます。またこのアプリがないとXO-1のフルスペックを引き出せないとの事(通常はロックされているらしい)。まるでブガッティ・ヴェイロンですね。今まで発売されたラジコンの中でも最も過激なものではないでしょうか?
その為、説明書にはラジコンとは思えない注意が・・・

・このラジコンの操作には実際の自動車運転免許を持った人、或はその年齢に達している人のみ
・走行させる場合は実際のレースサーキット・ドラックレース用のコースが望ましい
・これは子供のオモチャではない

値段はそれを考慮しているのか$1099.99、日本円で8万5000円(12/14現在のレート1$=78円)
日本での販売は「要問い合わせ」

最後に走行シーンをどうぞ!

すべての画像と動画が見れない方はこちら >>> https://clicccar.com/93322

Traxxas XO-1公式サイト >>> http://traxxas.com/products/models/electric/6407xo1

(栗原 淳)