新宿の時間貸し駐車場事情、歌舞伎町は安い!

(首都圏情報ですみませんが、皆さんのお住まい近辺でも歓楽街とオフィス街などで比較・応用してみてください)

年末は買物以外にも出かける機会が多いのが新宿。だけど駅周辺や靖国通り周辺の駐車場は高いうえに場所が少ないのが現状。

どこまでいけば駐車場は安くなるのか?渋谷方向、四谷方向はどこまで行っても1時間600円が相場のまま。中野方向に向かっていっても山手通り直前で1時間500円になるかならないか程度。

しかし、高田馬場方向へ逃げれば意外と近くで駐車場の相場がグン、と下がります。それは歌舞伎町、大久保病院近辺です。

なんとコインパーキング1時間300円。

タワーパーキングも1時間300円。こちらのタワーパーキングは全高2mまでいけるものもありつつ、12時間上限2000円。

歌舞伎町は時間貸し駐車場の隠れた穴場です。

場所柄、飲み屋が多いですが飲酒運転は絶対にダメですよ。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる