親子でバイクを楽しむ日が誕生しました!

左は中野真矢選手のCBR250、右は青木拓磨選手のシビック、なんと同乗体験できちゃいます!

大人だけでなく、子供だけでなく、親子でバイクを楽しもうという趣旨のもと、12月4日(日)に筑波サーキットコース1000にて「MFJ親子バイク祭り」が開催されました。当日はポケバイ育ちの世界グランプリライダー、中野真矢選手がバイク初体験のチビッコを指導してくれたり、青木治親選手がタンデムしてくれたり、青木拓磨選手がシビックに同乗させてくれたり、会場は1500人もの親子連れで賑わいました。入場無料のこのイベントは2012年も各地で開催予定となっておりますので、次の機会はぜひご来場ください。

始めてバイクにのるチビッコ達も、中野真矢選手のアドバイスで乗れるようになっちゃってました。

ロードレース出身、世界チャンピオンを2回も獲得した青木治親選手(左)と、渡邊篤選手(右)。現在はオートレースで活躍する2人ですが、彼らも「MFJ親子バイク祭り」を大いに盛り上げてくれました。

当日はキッズ、ジュニア、ポケバイなど、7クラスのレースも開催されました。風が強かったですけど、この快晴のなか、みなさんの笑顔が最高でした。次回も必ず来て、見て、体験したいイベントでした。

Text:千輪 毅