トヨタ86を早速ドレスアップしてみました! 【画像シミュレーション】

トヨタ86が公開され、スバルBRZについても既に海外メディアがスクープしており、遂に両市販モデルが出揃ったことになります。購入予定者の関心は今後はドレスアップに移って行くことでしょう。先回のBRZに続いて今回はトヨタ86のドレスアップ・シミュレーションの話題です。

台形のバンパー開口が特徴のトヨタ86ですが、かなり強烈な個性を放っているのも事実。逆にスバルBRZのフロントマスクは少々大人しいイメージ。

スバルBRZ市販モデル

以前にこちらで触れましたが、売れ筋グレードが250万円クラスと予想されている事から、ターゲットとなるメインユーザーは恐らく40~50代のオジ様。

個性が強い外観には少々抵抗が有るお年頃。そこで86とBRZの中間的なイメージに仕立て直すとどんな雰囲気になるのかシミュレーションしてみました。

トヨタ86 ドレスアップ仕様(No.1)

如何でしょうか。当然ですがバンパー開口形状を変えるだけでイメージは一変します。この顔つきなら、それほど気恥ずかしく無いかもしれません。(あえて地味狙いです) 

そしてもう一案、オリジナルの雰囲気を残しながら、バンパー縦壁(打撃面)をサイドまできっちり通したバージョン。バランス上、開口幅を大幅に拡大してますが、余り違和感は無い筈。

トヨタ86ドレスアップ仕様(No.2)

パーツメーカーから上品なフロンバンパーが登場する事を期待したいところです。そして外観のドレスアップで忘れてはならないのが足回りのお洒落。大径アロイホイールについてもシミュレーションしてみました。

標準モデルは16インチ、上級モデルが17インチ、それ以上はOPT扱いのようですが、ボディデザインの抑揚が強いこともあって19インチ位をあてがわないとボディに負けて上手くバランスがとれないようです。

来春の86発売に向けて今から色々と妄想逞しくするのも良いのではないでしょうか。

こちらも併せてお読み下さい。  https://clicccar.com/2011/11/19/82910

(Avanti Yasunori)

【画像がすべて見られない方は>>> https://clicccar.com/87080

<外部画像リンク>
http://www.ft86club.com/forums/index.php

http://carscoop.blogspot.com/2011/11/new-subaru-brz-sports-coupe-first.html

http://speedhunters.com/archive/2011/11/28/car-spotlight-gt-gt-modified-toyota-86.aspx

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる