インプレッサS206「NBR CHALLENGE PACKAGE」は即買いだった!

S206NBR CHALLENGE PACKAGEとニュル優勝のSTI tsです。

マジかよっ!インプレッサ「NBR CHALLENGE PACKAGE」100台が数秒で完売!? の真相をSTIニュルブルクリンクチャレンジ監督の辰己英治氏からTGRFでお話を聞けました。

STI監督にして伝説のテストドライバー辰己英治氏

辰己氏によると発表の1週間程前に「S206の特別仕様車を間もなく発売する予定です」という内容をSTIより販売会社へ案内されたそうです。但し、その案内には仕様諸元や詳細スペックは全く出されていないもの。(流石に参考価格位は掲載されたと思われます) すると、その1週間のうちに受注が100台に達し、前代未聞の「発売しようとしたら売り切れてました」状態が起きてしまったのだそうです。なので、数秒はおろか「カウント前に終わりました」…が真相の様です。

青いサンバー「即完売事件」の時ですら、発売当日なら買えた(可能性も有った)訳ですし、その上今回は「ほぼ600万円の車」ですから、辰己氏も驚いたそうです。歴代S20xシリーズを買えず涙を飲んでセールスさんに「情報が有ったら教えてね」って頼んでいた方が100人以上いたんでしょうかねー。

S206の標準車(この車でも充分過ぎる程に凄いんですが)はまだ購入可能だそうです。但し200台のうちの半分近くは既にご成約先済みだとか。年内完売は必至です。迷ってる余裕のある方は是非お近くのスバルへ。

(川崎BASE)

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事