東京モーターショーは一般公開は12月3日から。会場は幕張じゃありません!【東京モーターショー】

日本のクルマ界における最大のお祭り、東京モーターショーの開幕までいよいよ1週間になりましたね。
クリッカーでも出展車両情報などをお伝えしていますが、 ここでは会場に足を運ぶ人のために開催情報をお伝えしましょう。

 

【開催期間】(一般公開)
2011年12月3日(土)〜12月11日(日)

【開場時間】
月~土曜 10:00~20:00
3日(日) 10:00~18:00
11日(日) 10:00~17:00

【入場料】
一般 1500円(前売り1300円)
高校生 500円(400円)
中学生以下 無料
アフタヌーン券(月~土曜の15時以降) 一般1300円/高校生400円
ナイター券(月~土曜の18時以降) 一般500円/高校生200円

【会場】
東京ビッグサイト
東京都江東区有明 3-11-1 【http://www.bigsight.jp/】

【公式WEBサイト】
http://www.tokyo-motorshow.com

 

前回までとの大きな違いは、会場の変更でしょう。
前回までは「東京モーターショー」とは名ばかりでディズニーランドよりも遠い遠い千葉県の幕張メッセでしたが、今回は本当に東京都の有明にある「東京ビックサイト」に移って本当の「東京ショー」になりました。
都心から近く、「りんかい線」と「ゆりかもめ」の2路線で会場にアクセスできますが、間違って京葉線に乗らないように注意しましょうね。

また、会場時間が20時までと伸びたので、朝寝坊してからゆっくり会場に行くのもいいでしょう。
時間が遅くなるほど会場が空くので、クルマをじっくり見たいなら夜がオススメです。

 

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる