年配でも燃える! マイクロソフトForza 4体験コーナーがあちこちにあります。【SEMAショー2011】

卓越した描写+リアルな挙動。シミュレータのようにドライビングをバーチャル体験できるForza4は、多くのクルマ好きやゲームファンを唸らせている最先端カーゲームです。クリッカーでも紹介してきましたが、SEMAショーは地元アメリカのイベントということもあり、会場では体験コーナーをたくさん発見しちゃいました。

一日歩き回っただけで見つけたのは、「ビレリ」「ヒュンダイ」「モパー」の3カ所/3ブランド。ビレリとヒュンダイは自社ブース内の一等地に展示していましたよ。

モパーは北ホールと南ホールを結ぶ特設コーナーでクルマのメンテナンス実演などを行っていたのですが、その並びにForza4体験コーナーを設置していました。「うぉ〜っ」アメリカでは、ご年配の方も燃えます!!

無料で体験できるとあって、どのコーナーでも行列ができていました。Forza4、大人気ですね。

また、ゲームではありませんが、iPadのようなタッチパネルでカタログを閲覧できるコーナーが多いのも最先端ショーならでは。

こちらはニットータイヤのブースにあったタイヤブランド別の展示です。

タイヤのコンセプトはもちろん、ご覧のように探しにくいタイヤサイズの検索も瞬時にできます。

SEMAショーは業界関係者のためのトレードショーですが、ビジネスにも“遊び心”を忘れないことが大切なんだなぁ、と改めて痛感しましたよ。

(南風よしお clicccar編集部)