初音ミク、チーム内ガチンコ勝負!SUPER GT富士特別戦は熱くなる。【痛車 スーパーGT2011】

スーパーGTもてぎ戦で優勝し、2011年のGT300チャンピオンとなった初音ミク グッドスマイル BMW。

素晴らしいチームワークを誇った谷口、番場の両選手。

しかし、優勝後のサポーターとの対話で番場選手が爆弾発言!

11月12~13日のスーパーGT富士特別戦スプリントカップで谷口選手とガチンコ勝負をする、と明言しました。

実際は12日に谷口選手がGT300の第一レース決勝、13日に番場選手がGT300第二レースの決勝を走るので、お互いが競い合うわけでは無いのですがレース距離が約100kmを、どれだけ早いタイムで、どれだけ上の順位で駆け抜けるかのガチンコ勝負になるわけです。

そして特別戦ではGT500との混走はありません。GT300マシンだけがそれこそガチンコで争います。

ハンデとなっていた順位によるウェイトは外されます。しかし初音ミクBMWの場合はリストラクターなどの性能調整はそのまま。そんな状態であっても「もてぎ」で優勝できる実力のあるマシンですから富士はかなり期待できます。

そんなガチンコな初音ミクチーム内バトルはぜひとも初音ミク応援シートで見たいものです。すでに応援シートも発売が開始されました。
関連リンク:11月12~13日開催、SUPER GT富士特別戦の応援シート発売!

スーパーGT富士特別戦はかなり面白そうです。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる