EBBROはスーパーGTに往年のC-カー、そしてSAMURAI!「第51回全日本模型ホビーショー」

国内の1/43ミニカーを引っ張るエブロは毎回人気のスーパーGTを今回もラインナップ。
鉄板アイテムの出来は今回もファンを裏切りません。

全員が喰い付くトコは専門誌にお任せするとして、個人的にかなり気に入ったのが、TOYOTA TS-010。

奇しくも先日トヨタのル・マン復帰が発表されました。まさに絶妙のタイミング!同時発表されたリアホイールにスパッツのついたNISSAN R89Cと並べたいです。

また、旧車レーシングカーのラインナップに今回ヒノ・サムライが仲間入りします。

いろんな因果が重なり、日本国内で活躍出来なかったサムライ、未来的なスタイルが素敵です。

今回、震災復興支援企画としてエブロとhpiのコラボブランド「Go For it Japan」が10/11に誕生しました。第一弾は1996JGTCを席巻したMclaren F1 GTRです。売上の一部を義援金として被災地に寄付されるそうです。

また、会場では「MSモデルズ」の編集部が取材をしていました(右がコジ編)10/26に発売予定です。最新のミニカー情報はこちらもチェック宜しくです。

EBBRO公式サイトはコチラ
hpi-Racing公式サイトはコチラ

(川崎BASE)