二度と乗りたくないオトコのクルマ【ドン引きワースト5】

シリーズでお届けしている「クルマにまつわるオトコのカン違い」ですが、今回はデートしてみてもイイかな、と思ってクルマに乗ったら普段のイメージとは違ってこんな目に逢いました、という女子のグチをまとめてみました。私が1番共感したのは【1】かな。「オトコが払って当然」とは思わないけど、すべてワリカンっていうのは度量が小さいな、と感じちゃいますね。このへんはオジサンのほうがスマートかもしれません。

さて、それでは女子のグチをどうぞ!

 

【1】ワリカンオトコのクルマ

男女平等なんだからワリカンはあたりまえ!っていう人、よくいるのですが女子からすれば「ハァ~?」ってカンジ。だって私がデートの日までにどれだけコストがかかっているのかまるで分かってないでしょ?毎日の基礎化粧品やら美容室やら、服だって前に着たものとダブらないように気をつけているし、下着だって(いつもじゃないけど)新品おろしてきているんですから。それなのに「ガソリン代」とか「高速代」半分出せ!って都合良すぎませんか?(20代ライター)

 

【2】臭いクルマ

「エアコンの吹き出し口から出てくる風がなんかウンコくさい。カビ臭いなら解りますが・・・(28歳アルバイト)」

「車内がケモノくさい。野良犬のようなニオイが車内に充満しているんです、犬飼っているわけじゃないのに。ニオイはガマンできたのですが、なんか野獣とドライブしているようで、不意に襲われたらどうしようと妄想が広がりました。(21歳専門)」

私はタバコも吸わないのでタバコくさいクルマはNGですね。

 

【3】チャイルドシートが付いているクルマ

「独身だって言ってたくせに後部座席にチャイルドシートが付いていました。セックス3回とフ〇ラ1回分返してほしい(28歳アルバイト)」 

それは返せない気がするのですが・・・(笑)。

 

【4】選曲がイケてないクルマ

「これ超ウケるから聞こう!といわれて聞かされたのが綾小路きみまろ。主婦じゃないんで、こんな低級な笑いまったく面白くないし、女子に聞かせること自体失礼です。(33歳アルバイト)」

「甘っちょろいJ-POPのバラードメドレーを延々と聞かされました。キミは独りじゃないよとか、こんな軟弱な歌詞に酔ってるなんてキモいです(28歳美容師@ロック好き)」

あらかじめどんな音楽が好きなのかそれとなく聞かれたりすると女子はうれしいかも。

 

【5】スピードを出すクルマ

「運転が上手なことを見せたいのか意味のないところでアクセル踏みすぎ!女子はそんなことでカッコイイとは思いません(20代OL)」

飛ばすのはキモチ良いのですが、それは運転手だけなんですよ。「丁寧な運転」を心がけた方が女子ウケはイイですよ。

 

また女子の一方的な意見ばっかりなのですが、オトコのみなさまのご意見もぜひ伺いたいです。

(リン)