トヨタ「アクア」「アクアウイッシュ」「ウイッシュ」の3つの違いがわかりますか

突然ですが、トヨタ「アクア」と「アクアウイッシュ」と「ウイッシュ」の違いがわかりますか?

実はさっき、ウワサのトヨタの新型ハイブリッドカー「アクア」についてネット検索しようと「トヨタ アクア」で検索したところ、一番上にきたサイトはなぜかトヨタ公式サイトの「トヨタ アクアウイッシュ」???

もう「アクア」が公式サイトに掲載されているのか? スゲー! と思ってクリックしてみたら、その先にあったのは「マークX」の公式サイトでした。


なぜ「アクア」がマークX?

調べてみたら、マークXのセンターコンソールボックスリッドに使われている表皮の名称が「アクアウイッシュ」というんだとか。


有機溶剤を一切使用せず、本革に近い感触と吸放湿性に優れているんだそうで。ちなみに「共和レザー」の商標だそうです。

つていうか、ウイッシュといえばやっぱコレでしょ?


3列シートのミニバン、トヨタ ウイッシュ。

 

でも、調べたかったのはコレに関してです。


もうすぐ登場予定の、ヴィッツサイズのコンパクトハイブリッドカー(この写真はコンセプトカーのもの)。

 

コンパクトハイブリッドの「アクア」にマークXの「アクアウイッシュ」に、そしてミニバンの「ウイッシュ」。

なんだかややこしい(笑)

【画像がすべて見られない場合は】https://clicccar.com/2011/10/10/69698

(工藤貴宏)

 

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる