【速報】GT-Rのニュル・タイムアタックが中止されました!

GT-R開発テスト@ニュルブルクリンク 撮影河口まなぶ

GT-Rの開発テストに密着している自動車ジャーナリスト河口まなぶさんの情報によりますと、ニッサンGT-Rのドイツ・ニュルブルクリンク北コースでのタイムアタックが中止されたそうです。

GT-Rの開発テストに密着した河口まなぶさんのブログはこちら!

http://minkara.carview.co.jp/userid/318223/blog/23929585/

直前に届いたタイヤがGT-Rの開発責任者・水野和敏さんの要求を満たさなかったため。中止した理由について水野さんは、市販車に装着されるタイヤでタイムを計測しなければ意味がない。お客様に届けるものと同じものでタイム計測をした結果を発表したい。そうじゃないもので計測したタイムを公表しても、それはお客様に届けるものとは違うのだからとの事。

つい先日レクサスLFAが ニュルブルクリンク パッケージで7分14秒64を出したすぐ後にバイパーSRT10 ACRが更に記録を更新し7分12秒台を叩き出したとニュースになり、更にGT-Rが何秒を出すか興味が集まっていたところだったのでとても残念ですが、10月半ばにまた挑戦するとのことなので期待して待ちましょう!

 

こちらはトランクとリアスポイラーがカーボンになっているGT-R。ノーマルとは明らかに違いますが、まだ何か言えないようです。

何でしょうか?発表まで待ちましょう!

GT-R開発テスト@ニュルブルクリンク 撮影河口まなぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【リンク切れ、画像がすべて見られない方は】 https://clicccar.com/2011/09/25/64274

https://clicccar.com/author/sin

(sin)