スーパーGTから2週連続優勝!メルセデスベンツSLS AMG GT3でマレーシアの12時間耐久も制した谷口信輝。

谷口信輝選手
谷口信輝選手

今年の谷口信輝は何かが違う。

谷口選手のブログ「NOB BLOG」によると、9月17日に行われたマレーシア メデッカミレニアム12時間耐久レースで、またもや優勝を遂げたようです。
谷口信輝NOB BLOG http://ameblo.jp/nob-taniguchi/

 

メルセデスベンツSLS AMG GT3
メルセデスベンツSLS AMG GT3

スーパーGT富士戦優勝の余韻も冷めぬ翌日、9月12日にマレーシア入りした谷口選手。そこから完全ニューマシンのメルセデスベンツSLS AMG GT3をテスト。9月17日の決勝ではクルマをいたわりながらのレースで3~4位のポジションをキープ。そしてラスト20分でドラマが起こります。詳しくは谷口選手のブログで。

今回レースを走ったメルセデスベンツSLS AMG GT3はPETRONASが購入したものとのこと。このマシンがこのまま日本に来てスーパー耐久のST-Xクラスに参戦するのではないか?という噂があります。そうなると谷口、柳田、片岡の各選手がドライバーということでしょうか。今後のスーパー耐久ドライバーレギュレーションが気になります。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる