スバルBRZのネーミングから思うスバリストとしての心配事とは?

先日正式にスバル版FT-86の名称が決定。その名もBRZ。

http://www.fhi.co.jp/news/11_07_09/11_08_23.html

BoxerエンジンのB Rear Wheel DriveのR 究極を示すZを組み合わせた物。

名称的には悪くないと思いましたが、ちょっと気になる点も。

もちろん、FT86と共に、FRの気持ちよさ、楽しさを前面に打ち出したクルマになると思われるBRZですが、スバリストとしては、やはりAWDモデルの存在が気になる所。

レガシィやインプレッサ等、AWD車のメリットを良く知り、AWDだからこそ、スバルを選んだユーザーも少なくないはず。

発表前の噂の段階ではAWDモデルの追加もささやかれてはおりますが、名称から考えるとFR専用モデルにも見えます。

個人的には追加モデルとして、ターボ+AWDバージョンが欲しい所。

名称からAWDモデルの発表が心配になってきますね。

(井元 貴幸)

写真がすべて見られないひとはコチラ>>>https://clicccar.com/56484