5週連続で耐久レースに挑む猛者、谷口信輝【スーパー耐久 2011 岡山】

耐久レース4連戦の猛者、谷口信輝選手(写真はS耐富士)
耐久レース4連戦の猛者、谷口信輝選手(写真はS耐富士)

スーパー耐久岡山戦でもう一つ気になる存在が谷口信輝選手。

谷口選手はなんと8月21日のスーパーGT鈴鹿から今回のスーパー耐久の岡山、そして9月3日の筑波メディア対抗4時間レース、9月11日のスーパーGT富士、その上18日は海外遠征でセパンのMME12時間と5週連続で耐久レースに出場!

そして9月11日はスーパーGTとシビックインターのダブルヘッダー?

とんでもない体力と気力。スーパースターは根性が違います。

ST-1の予選トップは片岡選手に持っていかれてしまいましたが、決勝ではどんなレースを見せてくれるのか。

谷口選手に大注目です。

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる