初音ミクZ4 セパンで予選1位の谷口選手のコメント【痛車 スーパーGT 2011】

初音ミクZ4 ミクGT公式ブログより引用
初音ミクZ4 ミクGT公式ブログより引用

スーパーGTのオーガナイザーであるGTアソシエーションから、初音ミクZ4でGT300スーパーラップ1位のタイムを出した谷口選手のコメントが届きました。

谷口信輝「僕たちのクルマは(車両の規定もあって)直線番長なので、コーナリングサーキットのセパンでは、正直向いていないと思ってました。でも、朝からトップを争えて驚いたくらいです。今回はヨーロッパからエンジンのエンジニアにも僕が無理を言って来てもらい、チームもクルマを(規定上)改造できない中、いろいろやってくれてホント感謝しています。このサーキットはタイヤに対し攻撃的(消耗しやすい)なので、決勝はタイヤをコントロールしながら、ポールポジションでストレートも速いので“通せんぼして行こうと思います(笑)」

ポールポジションゲット! ミクGT公式ブログより引用
ポールポジションゲット! ミクGT公式ブログより引用

決勝レースはマジで期待です!

予選結果は下記↓
http://ww2.supergt.net/gtcgi/prg/Nh1.dll/?No=NS017568

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる