車中泊はムリですがいつかは欲しい憧れのVWキャンパー【LEGO】

個人的なお話ですが、ちょっと前までハイエースのキャンパーに乗っておりました。諸事情で残念ながら手放しましたが。。。

しかーし、本当に欲しかったのはVWのT-5ベースのキャンパーでした。でも、値段が高すぎる(1000万円くらいか?)のと、少なくともVW正規ディーラーでは売ってなくて、どこに売ってるのかよくわからないのであきらめ、ハイエースにヒヨッタわけです。

で、その祖先とも言えるのが一般的にVWバスとか呼ばれ、知ってる人からはT-2とかアーリーとか言われるこのVWベースのキャンパーです。

お分かりのようにレゴです。

水平と直角が基本のブロックで、柔らかい丸みのある昔ながらのフォルクスワーゲンフォルムがうまく再現されていますね。

中のキッチンや可動してベッドになるシート、リフトアップするルーフテントや水平対向エンジンも再現されています。

お値段はアメリカで119.99ドル。円高の今、買いですね!

LEGO Product News(英語)>>> http://aboutus.lego.com/en-us/pressroom/ProductNews.aspx?y=276303&l=200071&n=344480

(小林和久)

 

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事