BMW 1シリーズMクーペが日本上陸! サーキットでの全開走行も目撃!!

BMW 1シリーズMlクーペ
BMW 1シリーズM1クーペ

日本導入が完全に見送られていたはずのBMW 1シリーズM1クーペがなんと日本上陸を果たしていました!

LOVECARS!のtwitter上での呼びかけによりBMW 1シリーズM1クーペ見学会が実施されたので袖ヶ浦フォレストレースウェイにBMW 1シリーズM1クーペを見に行ってきました。

 

BMW 1シリーズMlクーペ
BMW 1シリーズM1クーペ

BMW JAPANが正規輸入を断念したおかげで入手経路が断たれてしまったBMW 1シリーズM1クーペですが、今回、スーパーGT300クラス初音ミクZ4でおなじみのStudie.AGがこのクルマを並行輸入したとのこと。Bobさん、やるなぁ。

 

BMW 1シリーズMlクーペ
BMW 1シリーズM1クーペ

エンジンは直6ターボで最高出力は335ps(250KW)/5900rpm、450Nm/1500-4500rpmと135クーペに比べたら10%アップのライトチューン。でもターボって考えると、すぐにパワーアップできそうな感じも否めません。

サイズ的にはかなりオーバーフェンダーがはみ出して見えても、実は1803mmしかない。こんだけ迫力があってこれしか幅がないというのは私的にかなり魅力的。うちの車庫にも入る。

 

 

BMW 1シリーズMクーペ
BMW 1シリーズMクーペ

袖ヶ浦フォレストレースウェイでのBMW 1シリーズMクーペ見学会では河口まなぶさんによる全開走行も披露されました。

 

BMW 1シリーズMクーペ
BMW 1シリーズMクーペ

河口さんによると、滑らせたときの戻りがかなり強いとの事。ってドリフトのインプレですか?

 

BMW 1シリーズMクーペ
BMW 1シリーズMクーペ

ドライブした河口さんのインプレはmanablogLOVECARS!のサイトで近日中に披露されることでしょう。

 

BMW 1シリーズMlクーペ
BMW 1シリーズMlクーペ

Studie.AG http://blog.studie.jp/

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる