プリンス、スカイラインファン垂涎の『PMC・S』iPhone本革ケース発売!!

おじさん世代のクルマ好きにとって、忘れられない思い出はたくさんありますが、なかでもスカイラインを乗り継いできた人たちにとってこのロゴは、憧れの対象であり、とても愛おしいものでした。

PMC・S』・・・・プリンスモータリストクラブ・スポーツの略称で、プリンス車の販売店を中心としたプリンス車愛好家の「プリンスモータリストクラブ」から発展した自動車クラブです。PMC・S は1964年(昭和39年)に誕生し、その後のスカイライン神話とは切っても切れない関係となっていきました。

とくにラリーやレースの活躍は素晴らしく、この独特の雰囲気を持つレッド&ホワイトの巨大ステッカーは、街を走るスポーツ指向のスカイラインオーナーが好んでリヤフェンダーに貼っていたものです。そう、当時は「偽物」が出回るほどの大人気でしたからね。

そんな懐かしい思い出が蘇るような製品が誕生しました。

PMC・SからiPhone4 本革ケースの販売が開始されたのです! 東京の革専門の工房で手作りされているので、きっと使い込めば手になじんでいくことでしょう。手作りでこの価格設定は、とても良心的でリーズナブルだと思います。R35GT-Rオーナーがこれをさり気なく愛用していたら、とてもオシャレですよね。

商品は以下のふたつのタイプがあります。

 

【素材】牛革
【カラー】ブラック、ブラウン、ホワイト(3色展開)
【製造】Made in Tokyo

【価格】4,500円(税別)

 

【素材】牛革×アルミケース
【カラー】ブラック、ブラウン(2色展開)
【製造】Made in Tokyo

【価格】5,800円(税別)

 

ところで、ここでは個人的な想いで「懐かしい」と書いてしまいましたが、PMC・Sは現在も会員を募集しています。日産プリンス車愛好家でなくても「モータースポーツ愛好家」ならば誰でも入会できるそうなので、iPhone4 本革ケースともども、気になる方はぜひ問い合わせてみてくださいね!!

【お問い合わせ先】

PMC・S(PRINCE MOTORIST CLUB・SPORTS)

〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町1-2-5  昭和ビル5F

TEL03-3863-3378  FAX03-3863-3353

http://pmc-s.info/

 

(南風よしお clicccar編集部)